気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


異人館街

異人館街でいつも思うことは急な坂道が苦痛
見たくて行きたいのに途中で諦めてしまう事が多い
「人間は加齢で枯れていく」って感じでしょうかぁ「笑い」
数年前まで気楽に坂道を歩いていたのに
最近は急な坂道を見ただけでも・苦痛に感じるなぁ
とくにこのオランダ坂付近は細くて急な坂道ですょ



異人館付近には色々なお店があって楽しい
ガラス工芸品の店内を見ていたら
綺麗なオルゴールが目に入りました
それに価格も手ごろで安くてお土産には良いかなぁ






間接照明にもなる電球が入っている
綺麗に浮かび上がってメルヘンチックです






1月21日(日)16:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 北の異人館

わ~~~ぁ 懐かしい~~~~
昨年 異人館に行ってみましたが 時間がなく駆け足状態で
バタバタ・・と走り回りました

いい雰囲気で ゆっくり観て回りたかったです
そうそう  風見鶏の近くで クリームチーズが美味しかった
masterさんは ご存知でした?


 by みずさ | 1月22日(月)15:45

 2: みずさ さんへ♪

私は急な坂が苦手なので
新神戸駅裏道を歩いて異人館真上から下ります
ゆっくり見て歩いたことがないので
近くに住んでいて本当に不案内なのは恥ずかしいですょ
全部見て歩くには1日でも足らないかも知れませんねえ
中にはカフェにになっているものある
一度ゆっくり時間をとってじっくり見て回りたいものです


 by master | 1月23日(火)17:17


(1/1ページ)