気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


カロライナジャスミン

自宅近くの小さな公園の木に一杯咲いていた
小さくて黄色の花です
遠くから眺めているのが1番綺麗かもしれない
近寄って見ると輪郭がハッキリしないので
写真に撮るのは少し難しく思え迷いながらパチリ!
・藤空木(ふじうつぎ)科 : ゲルセミウム属
・アメリカのカロライナ州原産
・「ジャスミン」とは植物学的な関係はないが
  アメリカのノースカロライナ州、サウスカロライナ州に 生えている
 ジャスミンのような香りがする花
 ということからこう呼ばれるようになったたしかにいい匂い♪
・「カロラインジャスミン」とも呼ばれているそうです












散歩から帰宅して玄関で一休み
疲れたなぁ~~足を洗うのはまだ~~?



4月17日(火)13:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | 花風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 待っててね、キティちゃん♪

ふるーるがカロライナジャスミンをゆっくり見せていただく間、もう少し足を洗うのは待ってもらって・・・あはっ。

このお花~カロライナジャスミンって言うんですね。
すっごく可愛いおはなですね!

小さなお花が集まって咲いているのね。
一番下の大きく撮ってもらったの、綺麗に撮れてますね~(^-^)

キティちゃんとすみれ~よく似合っていますよ♪
あ~ん、キティちゃんに見つめられちゃった(^-^)


 by ふるーる | 4月17日(火)21:52

 2: 初めての花

カロライナジャスミンっていうんですね
初めてみました
大木なんですか? びっしり花が咲き 眩しい感じ^^
こちらでも 見れるかしら?

あはは^^  キティちゃんの表情は なんとも笑ってしまう
動物は可愛い仕草しますねーー(^_^)


 by みずさ | 4月17日(火)23:11

 3: ふるーるさんへ、こんばんは(*^_^*)

高さが3メートルくらいの木に密集して咲いていましたが
名前が判らなくて検索してやっと確認できたんですょ
写真を撮るには輪郭がハッキリしてないから難しくて苦手ですねぇ
キティの散歩があるので写真も撮れる、感謝しなくちゃ~♪
私だけなら部屋でゴロゴロして閉じ籠もっている気がするなぁ


 by master | 4月20日(金)00:49

 4: みずさ さんへ♪

今日は青空天気に恵まれ空気も澄んでいて心地良く
キティ連れルンルン気分で散歩に出掛けましたょ♪
カロライナジャスミンも検索で時間を費やしてやっとわかった♪
大木ではなく高さ3メートルくらいでしたが
全体が黄色一色に見えるように密集して咲いていました
デジカメで撮るには輪郭がハッキリしないので難しく苦手なひとつです


 by master | 4月20日(金)00:56


(1/1ページ)