気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


梅の花シリーズ

今年はどの地域も暖かくて、例年に比べて2週間くらいは
早く咲くと聞いていたので、
自宅から1番近い神戸市東灘区の「岡本梅林公園」に出掛けてきました
ところが残念なことに蕾が多く三分咲き程度でした
そう言えば昨年は2月末くらいに出掛け八分先だったことを思い出した
何とか咲いている木を探して撮り流してきました
アップで撮ると綺麗ですが風景的に狙うと、もうひとつ
花びらが潰れ綺麗に仕上がらず絵にもならなて不満でした
駄作枚数が多いので↓↓アルバムにしてました
My URL☆岡本公園・駄作撮り流しアルバム☆←←お暇ならどうぞ♪



阪急電車の岡本駅から歩いて10分ほどの
東灘区の市街地にありハイキングコースで知られる
保久良神社のふもとの高台の斜面を階段状に整備した公園で
4,600平米の園内には紅梅・白梅・技垂梅など27種
130株の梅が植えられており、毎年2月の中旬から3月の上旬にかけて
梅花を楽しむ人々で賑わいます
我が家からは30数分ですから近くて嬉しい



岡本梅林公園・・本当に小さな公園ですょ
所在地:神戸市東灘区岡本6丁目
開園時期・時間:年中無休・入園時間も制限なし
入園料:無料
アクセス:阪急電車の岡本駅(特急が停車)から
徒歩で約10分 (公園は住宅地に隣接して いるので
車で行っても駐車するスペースはない)



梅の便りは ”春まぢか” を実感させてくれます♪


この写真は気に入った「独断と偏見?」1枚です


2月12日(月)20:49 | トラックバック(0) | コメント(6) | 花風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: なんて

きれいなんでしょうね~♪
季節を知って咲いてくれる~いじらしいですね。
アルバムのほうにも行かせていただきました^^

どれもこれも~足を止めて見入ってしまいましたよ^^

ふるーるのブログにも書いたんだけど。。
キティちゃんはお野菜が好きなんじゃあないかなぁ?
前にうちにいたワンちゃんはお野菜が好きできゅうりなんて大好物でした。
お食事のときに少し上げてみたら~イタズラはしなくなるかも^^


 by ふるーる | 2月13日(火)16:06

 2: はじめまして

岡本の梅林を
今年はやっと見ることができました。
高台で神戸の町並みも見えて気分よかったです。
TBさせていただきます。


 by 松風 | HP | 2月13日(火)21:00

 3: 岡本梅林公園には

沢山の梅の木があるのですか
まだ 3部咲きなら やっぱり今月末ですかしら
私も来週は友達と梅見にでかけます
行き先は友達任せの 全くの無責任(^-^;
masterさんの梅の写真を参考に 
私も気に入った写真が撮れるといいんだけど(^_-)-☆


 by みずさ | 2月14日(水)11:40

 4: ふるーるさんへ♪

今日は春一番だと言われお洒落な雰囲気だと思っていたら
雨は降り強風が吹き荒れて吃驚でしたょ
このまま暖かい春がやってくるとも思えないから
暖冬だと言っても当分寒い日が続くのでしょうねぇ
最近は目に入る被写体がネタ切れで梅ばかり撮ってる「笑い」
キティが鉢の新芽を食べるのは野菜不足なのかなぁ
一度色々な野菜を食べさせ試してみますねぇ
色々とアドバイスをありがとうございます♪m(_ _)m


 by master | 2月14日(水)23:36

 5: 松風さんへ

こちらこそ初めましてm(_ _)m
お立ち寄り下さいまして、本当にありがとうございます♪
慌て者だから少し早く出掛けたようなので
高台の岡本公園は四分咲き位で残念でしたょ
駄作ばかり撮り流して恥ずかしいですが
これを、ご縁によろしくお願いします


 by master | 2月14日(水)23:41

 6: みずさ さんへ♪

今日は雨と強い風邪が吹き荒れて閉じこもりでした
名前には似つかない・春風1番・だったようです
丹羽の梅の咲いたので梅林に出掛けましたが
やはり高台は寒くて少し遅れるらしく残念でしたが
綺麗なところだけ切り取って撮り流してきたんですょ
岡本梅林は住宅街に近いところにあり小さい公園です
4,600平米の園内には紅梅・白梅・技垂梅など~
梅の花は撮るのが苦手なのですが
今年は練習も兼ねて頑張って挑戦していますが
仕上がり見てはガッカリ落ち込むことが多く上達しません「笑い」


 by master | 2月14日(水)23:50


(1/1ページ)