気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


高い壁面に咲くバラ

自宅の垣根からツルの一本が壁面に沿って上にドンドン伸び
2階の高さで咲いているのは見過ごすとこでした
薬剤を散布した結果が気になるので朝1番にチェック♪
小さな蕾が沢山見えているから順番に咲くのかなぁ
ウジャウジャ這っていたアブラムシは絶滅です
うどんこ病はどうなのかわからないなぁ



キンカンは豊作のようだけど
収穫してもどうして良いのかわからない
熟して落ちるまで放置することにしています



葉っぱをずいぶん食べられたけれど
アブラムシ・小さな毛虫は絶滅したようだから一安心です
あとは幹にへばりついている小さな虫?どうなるかなぁ



5月14日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自宅付近 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 金柑は

甘露煮にしたら 日持ちも良く美味しく食べられるようです
ネットで観てみたら 風邪予防にも良いとかで
重宝するみたいですよ
それにしても綺麗なバラ! 
うちのバラは花びらを虫に食べられて無残です 
美味しかったのでしょうかねぇー

ツツジにもそろそろ毛虫がきそうです
消毒しないと 来年綺麗に咲かないですよね(^^ゞ


 by みずさ | 5月15日(月)12:36

 2: みずさ さんへ

今日はまた雨模様になりましたねぇ
キンカンの楽しみ方は甘露煮でしょうかぁ
風邪予防とかの薬になるとは聞いていましたが・・
このバラはツルなので縦に横に伸びて大変です
詳しい方はツルの這わせ方をご存じらしいけれど
我が家は花音痴でバラ任せです「笑い」
綺麗な花びらを虫に食べられるのは惜しいから
薬剤散布した結果は毛虫・アブラムシ等全滅しましたょ


 by master | 5月16日(火)11:47


(1/1ページ)