気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


小さな訪問者

珍しく小さな訪問者がやって来ました
いつもなら気がつかないか・・
気がついてカメラ用意しているとチャンスを逃がす!
今回はピントもそこそこに狙ってパチリでした♪
小さな蝶です



続けて小さな訪問者を発見しました♪
これは蜂でしょうかぁ
刺されると大変だぁ・・1番苦手な訪問だなぁ



細菌・殺虫剤の電動噴霧器♪
ホームセンターで買ってきました
今までは手押しポンプで不便だったけれど
電動とノズルが伸縮・広範囲・高い木に噴霧が可能♪
風のない朝夕の涼しいときに散布・半日は雨が降らない日!
散布後は洗顔や着替えが必用とのこと
なんとなく大袈裟な作業で大変そうです、嫌だなぁ
高い樹が1番問題で難しい、脚立はあるけど!



5月10日(水)00:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 自宅付近 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんわ

小さな訪問者バッチリ撮れてますね♪
キティちゃんさっぱりして気持ち良さそ~
こなつはロン毛伸ばし中なんだけど、
本人は凄~く暑がりなので
短くカットしちゃおうかと
考え中なんだよねぇ~

噴霧頑張ってね!!


 by hiromily | HP | 5月10日(水)01:01

 2: hiromilyさんへ

こんばんは(*^_^*)
今夜は目が冴えて夜更かしを楽しんでいます♪
小さな訪問者・無器用だから初めて撮れたら嬉しくて仕方ない
キティは年中サマーカットで過ごしていますが
皆さんに犬の種類は何?いつも尋ねられます「笑い」
本当はロングが正規なんだよねぇ
はいっ、噴霧頑張ります・・全部は大変だなぁ


 by master | 5月10日(水)03:17

 3: 庭師?

本格的な園芸作業・・・・庭が広いと大変!!
毛主や蜂に刺されないように してくださいね^^

もう黒アゲハチョウが飛んでるんですねー
ばっちり 撮れてますよ
動き回って中々撮れないのに
素晴らしいシャッターチャンスを生かしましたねー
可愛い訪問者は歓迎だけど 蜂はどうも(^^ゞ


 by みずさ | 5月11日(木)09:37

 4: みずさ さんへ

小さな庭だけど少し大袈裟なんですよ「笑い」
おまけにど素人で何にもわからないから・・大変!
適応する散布薬剤を調べるだけで疲れました
毛虫・蜂には何度か刺されて病院~~「経験」
おまけに葉っぱ?jまけてかぶれたこともあるょ
風に揺れる花でも難しいから、動く蝶はまぐれでした


 by master | 5月11日(木)17:01


(1/1ページ)