気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


温室の球根ベゴニア

大温室で改良を重ねた美しい大輪のベゴニアです
温度の関係で普通の庭では長持ちしないのかなぁ
ホームセンターで同じような花びらの鉢植えが
店頭で売られていましたが、育つのかなぁ
温室なら年間通じて咲いているのが見られるから
季節に関係ないんだよねぇ
自宅に小さな温室作ると色々楽しめるかも知れないなぁ♪
でも、手入れは誰がするの?「笑い」
My URL ★神戸花鳥園ではダイナミックに咲いていた★←撮り流した写真集



ベゴニアは色々な種類があるらしい
花びらや色彩が微妙に違う・・
本当に花の種類は難しい、名前も覚えられないょ



温室で育てるとどんな花でも大きくなるのかなぁ「笑い」
熱帯性のスイレンは色彩鮮やかで大輪に吃驚
温室では季節関係なく年間通じて咲いているから
見たいときに楽しめるのは嬉しいことですねぇ♪



5月14日(日)02:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: きれいねぇ♪

球根ベコニアを初めて見たときには感激でした。
たしか、神戸の浜離宮(?)だったっけ。。。
姉に連れて行ってもらったから神戸は間違いないと思うけど・・・
浜離宮は自信ありません^^
お家で咲いてくれたら~って思っちゃうね。
そう、誰がお手入れするんでしょうね^^
睡蓮なんて~ベランダで咲いてくれたら・・・
素敵だろうなぁ。
園芸コーナーに行くと~この頃売ってるんだけど・・・
蚊がわかないか心配なの。


 by ふるーる | 5月14日(日)15:50

 2: ふるーるさんへ

今日は爽やかな青空天気でしたょ
この時間になっても過ごしやすい気温で嬉しい♪
予報では又崩れて雨になるらしい、雨が多いねぇ
球根ベゴニアは品種改良が重ねられて
見映えのする鮮やかな色の大輪になって綺麗です
神戸で行かれてみられた公園は、
きっと須磨離宮公園だと思いますが、違うかなぁ
このような花や睡蓮が自宅で手軽に育てられたらいいなぁ
出来るのかもわからないけど
花音痴で知識がないからきっと無理だと諦めてしまう「笑い」


 by master | 5月14日(日)22:21


(1/1ページ)