気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


金鶏菊 ?

いつも散歩途中で目に飛び込んだ花々を
撮り流しますが名前もわからず面倒だから
ファイルに永久保存してしまうことが多い
この花は金鶏菊 (きんけいぎく)だと聞いたけど違う?
やはり間違えていたようですm(_ _)m
ご親切なコメントで教えて頂きました
ユリオプスデージーだそうです、メモしなくちゃ~♪



少しだけアップで撮りましたが
ピントが少し甘くなってるなぁ



美味しそうなチューリップの花♪
季節も過ぎてまた来年ですねぇ



5月27日(土)23:20 | 花風景 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 名も知らぬ花たち

金鶏菊?私も花の名前は詳しくなくて聞いても
右から左へ・・・(^^ゞ
時々よそのお宅で見かけるのですが 何気にみてるんですねー
チューリップは ツヤツヤしていて 甘い感じ^^
夜店で売ってるリンゴ飴みたいに美味しそう~~
カリカリ・・と食べたくなりますね(笑)


 by みずさ | 5月28日(日)09:47

 2: みずさ さんへ

花々の名前は知らない、わからなくても
美しく綺麗な花々を見て感動する心が大切♪
なんて、自分に言い聞かせて納得しています「笑い」
美しい物を美しいと素直に感じられることは幸せ♪
そんなこと考えて名前も覚えられない・・私です

あらっ、なんだか懐かしいと思っていたら
夜店で売っていたあのリンゴ飴・・だったなぁ
そう言えば艶々してそっくり、食べたくなりました♪


 by master | 5月28日(日)21:36

 3: 黄色いお花

はじめまして
黄色のお花は葉の形からするとユリオプスデージーです。金鶏菊 かどうかは私もわかりません。
たくさんのお花の写真、きれいですね


 by Lisa | 5月30日(火)15:00

 4: Lisaさんへ

こちらこそ初めまして
お立ち寄り下さいまして、ありがとうございます♪黄色の花の名前はユリオプスデージーなんですねぇ
花音痴で無器用だから恥ずかしいけど
教えて下さって本当に嬉しいです
また、お立ち寄り下さいねぇ
UPLがわからないので、お礼訪問が出来なくて残念です


 by master | 5月30日(火)17:45


(1/1ページ)