気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


川沿いの散策

キティを連れていつもの川沿いを散歩でした♪
最近は雨が多いので六甲から流れる水量も増えていた
濁ることもなく綺麗な清流は心地よく嬉しい♪
水遊びがしたくて入りそうになったので叱ると、拗ねてる?
カメラは下流河口に向いています



これだけの水量が六甲山系の湧き水として流れてくるのが
不思議な気がしてならない、それも何本も流れる川がある
山麓の源流から海の河口まで散策気分で歩くことが出来る



湧き水の源流は六甲山・摩耶山から~だろうねぇ
地元の川を守る会の人達の努力に感謝しています
鯉や鮎が泳いでいる綺麗な清流は嬉しい♪



途中で見つけた、早咲きのタチアオイ?
赤い花でもタチアオイ・・青いで良いのかなぁ



5月16日(火)12:09 | いつもの散歩道 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: タチアオイ

漢字で書くと「立ち葵」だそうです
ロマンチックに感じるのは 私だけ?
華やかですねー ハイビスカスかと思いました(^_^)
街の真ん中を流れる川にしては 水が綺麗ですね
最大にして 見とれていましたよ
キティちゃんは 水遊びがスキなのかしら?
水の流れが速いので キティちゃん 足を取られそう


 by みずさ | 5月16日(火)21:00

 2: みずさ さんへ

あらっ、漢字では「立ち葵」って書くの
本当に素敵な雰囲気に感じます、メモメモです♪
白色や淡いピンクと色々楽しいですよねぇ
早咲きだと思うので、まだ咲いてるのを見ないなぁ
六甲山系から湧き水源流が近くて海まで至近距離
短い川だから河口の水も清流の侭なんですょ
キティは水遊びが好きで浅いところには喜んで入ります♪
浅いか深いか・・わからないので怖い物なしで困る「笑い」


 by master | 5月16日(火)21:39


(1/1ページ)