気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


造幣局の花の回り道

大阪造幣局・桜の通り抜け・花の回り道
通り抜けの桜に親しみを持って頂くため、 多くの桜の品種のうちから
一種を「今年の花」として選び毎年ご紹介しているようです
今年は「紅華(こうか)」を選ばれました。 
「紅華」は、濃紅色の花が密生して咲き、その咲き方が華やかです
2005年4月16日に出掛けたと思いますが
今年はいつ頃が見頃になるんだろう?
夜のライトアップも美しいです、3年続けての花見でした
My URL 大阪造幣局・桜の通り抜け2005年4月←見応え?のあるアルバムです



毎年恒例になっていることですが代表を決めている
昨年はこの「紅華」でしたょ



昨年も駄作写真を多量に撮り流しました
600枚くらいかなぁ・・選択眼がないのでストレス溜まります



3月10日(金)00:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 造幣局へは

私も数年前に行きましたが ちょっと遅かったのか
散り始めなのと 花びらの周囲が茶色っぽく
変色が始まっていて 感激はなかった記憶があります
masterさんは 丁度満開の頃だったようで
綺麗に撮れてます
一足早くお花見気分を味わいました(^_^)


 by みずさ | 3月10日(金)09:17

 2: みずさ さんへ

造幣局の桜は本当に綺麗で感動しますが
満開の通り抜けは人の混雑で大変ですょ
至る所に警備員が交通整理は良いけれど
ハンド拡声器を使って「立ち止まらないで歩いて!」
大きな声でガンガン叫く・・喧しいので風情はないですょ
でも、見る価値は充分にある・・なぁ
散り始めてから行かれたようで残念でしたねぇ
今度は是非・満開の時にいらしてくださいねぇ


 by master | HP | 3月11日(土)00:53


(1/1ページ)