気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


キティと散歩♪↓↓

この道端の花は紅梅でしょうか?
ひょっとしたら違うようにも思われるなぁ
お気づきになった方はおしえて下さいょ、花音痴です
見た目はあまり綺麗ではなくていつも通過していたけど
今日は数枚撮って仕上がると現物より綺麗で絵になった♪

本当の名前をお友達のみずささんから教えて頂きました
ぼけ「木瓜」の花なんだぁ、そう言えばトゲが!



キティを待たせて撮った黄色い野花は
ちゃんとした名前があるんだろうなぁ
いつも花の名前がわからない花音痴で
もどかしく恥ずかしいと思ってる

お友達のふるーるさんから教えて頂きました、ありがとう♪
名前は~~ユリオプスデイジーだそうです、メモメモです!



これも花なのか葉っぱなのかわからない
勿論名前もわからない・・困ったことです「笑い」
どなたか教えて下さい・・聞いても忘れそう・メモが必要!

はいっ、バッチリ名前がわかりました♪
偶然同じようにアップされていた、お友達がいらっしゃいました
葉っぱは見たように気がしたけれど・・やはり・・
「アロエの花でした」



3月20日(月)21:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 花風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 花の名は

一番上の赤い花は木瓜(ぼけ)じゃないかしら?
トゲがありませんでしたか?

三番目は うんうん アロエの花です
でも二番目がわからない(^^ゞ
聞いても すぐ忘れるので いつまでも
憶えられないで 困った私です
木の根元に散った花びら ロマンチックですよね
赤い絨毯みたい(^_^)


 by みずさ | 3月21日(火)14:58

 2: こんにちは。

いつもありがとうございます、masterさん♪
お花が綺麗に撮れていますね、癒されます(^-^)
ふるーるも~名前のわりにはお花に詳しくなくて恥ずかしい・・・
でもね、二番目の黄色い花はうちのベランダにも咲いてるお花に似ているの。
ユリオプスデイジーかな。
とっても元気なお花です。
キティちゃんも元気そうで安心しました。


 by ふるーる | 3月21日(火)20:52

 3: みずさ さんへ

いつも素敵なコメントをありがとう♪
我が家の庭に咲く紅梅とは全然違うと思って
変だとは思っていたんですょ、
ぼけ「木瓜」の花なんだぁ、そう言えばトゲが!
舞い落ちた花びらを同じようにロマンチックと
共感下さって・・ありがとうございます、嬉しいな♪


 by master | 3月21日(火)22:02

 4: ふるーるさんへ

こちらこそいつも楽しいお付き合い頂いてありがとう♪
散歩途中で目に入ると撮り流しているだけの駄作写真
褒められると嬉しくなり気持が舞い上がります♪
黄色の花はユリオプスデイジーでしたかぁ♪
教えて下さって感謝~忘れないようにメモメモです
キティも元気で一緒に散歩に出掛けています♪
少し足が心配だけど・・痛くないようなので安堵してる


 by master | 3月21日(火)22:10


(1/1ページ)