| 散歩道の花々 |
|
 |
| 【独り言・・このGWは予定もなく、いつも通りの日常生活】 私と家内の各々菩提寺へ墓参のため帰郷する予定でしたが 高速道路が今までにない渋滞になるらしくて中止にしました ETCカードは持っていますが、本体は未装着「笑い」 皆さんはお出かけになり 「旅行・レジャー等」楽しまれるでしょうねぇ
★アルメリア・マリティマ
・磯松(いそまつ)科★
| |
 |
| ★ブラシの木 ・蒲桃(ふともも)科★ ・別名「花槇(はなまき)」 ・花が、ビン洗いのブラシにそっくり♪
| |
 |
| ★長実雛罌粟(ながみひなげし)★
| |
 |
| ★ランタナとコスモス★
| |
 |
|
| |
|
5月2日(土)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理
|
| 散歩道にて |
|
 |
| ★アヤメ【菖蒲、iris】?★
品種が多くて区別できないので、
間違っているかも?
| |
 |
| ★シラー・ペルビアナ
・百合(ゆり)科★
| |
 |
| ★木香薔薇 (もっこうばら)★
花びらは八重咲きで・枝には、 薔薇特有のとげがない
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
5月2日(土)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理
|
| 散歩道の花 |
|
 |
| GW・・ 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか きっと、旅行やレジャー他色々と 楽しくお過ごしのことだと思います 私は何も特別な予定もなく いつもの通りのんびり過ごしています
☆★大手毬 (おおでまり) ・吸葛(すいかずら)科★
・別名 「手鞠花」(てまりばな)
・紫陽花によく似て間違えることも多い
| |
 |
| ★アジュガ・紫蘇(しそ)科★
庭の隅にひっそり目立たないところに 咲いていました ・青紫色 → アジュガ(別名:西洋十二単)
| |
 |
| ◇可愛いサクランボ◇ 小鳥たちのご馳走です
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
5月2日(土)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理
|
| 散歩途中にて |
|
 |
| いつも歩く散歩道も これからは暑くなりそう キティは途中で水が欲しくなったら 公園の水道の位置をよく知っている 水筒を忘れても安心♪
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
| まだ水は冷たいなぁ
| |
 |
|
| |
|
5月2日(土)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理
|
| キティちゃん |
|
 |
| ◇マイバックに入るのを嫌がらない、 心地よいのかな「笑い」
◇物干し作業用の麦わら帽子、 キティには少し大きいようです
| |
 |
| ◇多々大好きな水遊びが始まりました◇
| |
 |
| ◇仲良しのお友達と遊ぶのが大好き♪
| |
 |
| ◇花壇のツツジ満開の下で休憩
| |
 |
|
| |
|
5月2日(土)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理
|