気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2009年5月2日を表示

散歩道の花々

【独り言・・このGWは予定もなく、いつも通りの日常生活】
 私と家内の各々菩提寺へ墓参のため帰郷する予定でしたが
 高速道路が今までにない渋滞になるらしくて中止にしました
 ETCカードは持っていますが、本体は未装着「笑い」
 皆さんはお出かけになり
 「旅行・レジャー等」楽しまれるでしょうねぇ

★アルメリア・マリティマ

・磯松(いそまつ)科★



★ブラシの木
・蒲桃(ふともも)科★
・別名「花槇(はなまき)」
・花が、ビン洗いのブラシにそっくり♪



★長実雛罌粟(ながみひなげし)★


★ランタナとコスモス★





5月2日(土)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理

散歩道にて

★アヤメ【菖蒲、iris】?★

 品種が多くて区別できないので、

 間違っているかも?



★シラー・ペルビアナ

・百合(ゆり)科★



★木香薔薇 (もっこうばら)★

 花びらは八重咲きで・枝には、
 薔薇特有のとげがない









5月2日(土)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理

散歩道の花

GW・・
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか
きっと、旅行やレジャー他色々と
楽しくお過ごしのことだと思います
私は何も特別な予定もなく
いつもの通りのんびり過ごしています



☆★大手毬 (おおでまり)
・吸葛(すいかずら)科★

・別名 「手鞠花」(てまりばな)

・紫陽花によく似て間違えることも多い



★アジュガ・紫蘇(しそ)科★

 庭の隅にひっそり目立たないところに
 咲いていました
・青紫色 → アジュガ(別名:西洋十二単)



◇可愛いサクランボ◇
 小鳥たちのご馳走です









5月2日(土)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理

散歩途中にて

いつも歩く散歩道も
これからは暑くなりそう
キティは途中で水が欲しくなったら
公園の水道の位置をよく知っている
水筒を忘れても安心♪









まだ水は冷たいなぁ





5月2日(土)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

キティちゃん

◇マイバックに入るのを嫌がらない、
 心地よいのかな「笑い」


◇物干し作業用の麦わら帽子、
 キティには少し大きいようです



◇多々大好きな水遊びが始まりました◇


◇仲良しのお友達と遊ぶのが大好き♪


◇花壇のツツジ満開の下で休憩





5月2日(土)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理


(1/1ページ)