気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年10月20日を表示

慌ただしく日帰り帰郷

遅れていた墓参のために慌ただしく帰郷でした
家内の実家近くの裏山や風景
本当に田舎なんですょ、何年経過しても変わらない
タイムスリップしたようで懐かしいと
家内は涙を浮かべて何度も独り言でした






茎の途中に多数の「むかご」をつける
珠芽(しゅが=むかご)
この「むかご」は芋みたいだが
本当の芋は根のところにできる



花びらに真ん中に実が付いていて
珍しい気もしましたが、名前はわからない、なんだろう?



窓に干し柿が見える
このような風景は子供心が蘇る懐かしさです



10月20日(金)13:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭な旅 | 管理


(1/1ページ)