気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


枝垂れ紅梅

【マンネリを感じている・独り言】
いつもの散歩道で出掛ける度に撮っている
・四季の花々風景
昨年・一昨年~以前撮った同じ季節の写真を
見比べていると
同じ場所~類似又は同じような写真ばかり
繰り返し・・撮り方に進歩なし?
遠出しないから新鮮に感じられる
写真は撮れないのかもしれない

ご近所の日本建築豪邸の塀から見える
梅が今年も咲きました
昨年撮ったのと全く同じ感じで仕上がり、
落ち込みました

★枝垂紅梅 (しだれうめ)・薔薇(ばら)科★
・梅の”枝垂れ”バージョンで
花は梅とほぼ同じようです
 枝つきにとても特徴あります















2月15日(日)23:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自宅付近 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 紅梅

しだれ梅~特別に美しく感じるのはわたしだけ?

枝垂れが好きなんですよぉ(^O^)

枝垂れ桜もきれいですよね~

あれ、何て言ったっけ。。。ほらほら。。。

もう~この頃は名前がすっと出てこなぁ~~いっ!!!

あ!そうそう~ゆきやなぎ~~♪

あのお花も枝垂れていて白くて綺麗ですよね~

もう少ししたら~また見せてくださいね(^-^)

お花って~季節の移ろいをしっかり感じることができる美しいものですよね。

それを感じさせていただけて~感謝です(^ー^)ノ


 by ふるーる | 2月17日(火)13:56

 2: ふるーるさんへ♪

こんばんは(*^_^*)
冷たい雨まで連れて寒さが戻ってきました
暑かったり寒かったりすると、身体がついて行かれませんね
いつもの散歩道は本当に冬枯れ模様で寂しく
デジカメで撮るような花々が見つからない~~
私は話題が乏しいのでネタ切れになり悩みの種なのですょ
早く綺麗な花々が咲き誇る暖かい春が待ち遠しいです

いつも見て下さって、嬉しいコメントをありがとうございます


 by master | 2月21日(土)00:31


(1/1ページ)