気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


寒いので少しだけ歩く

このお家の庭から見える
赤い実をつけた木はなんだろう??



◇早々にお友達のふるーるさん教えて頂きました、
 ありがとうございます◇


☆たまみずき(玉水木)・もちのき科☆
5~6月に白い小花を集団で咲かせ
1~2月ごろ径3mmの丸い実が円形(玉状)に集団でつく
庭木や公園樹にしたい実の美しい木ですねぇ



☆アブチロン・チロリアンランプ☆↑↑
・葵(あおい)科)



☆ランタナ・熊葛(くまつづら)科☆ ↑↑
長く咲いているのには吃驚させられます
・花言葉は
「合意、協力、確かな計画性」だそうですょ



☆野芥子 (のげし)・菊科☆ ↑↑


キティは水が飲みたかったのに↑↑
出なくて残念でした 帰宅してから呑もうね



1月12日(月)23:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ひさしぶりに

一番上の木のお名前を調べてみたら~
たまみずきっていう木とよく似てるけど、どうかなぁ?

実の付き方がどうかなぁって思うけど。。。似てる(^-^)

しかし、さすがmasterさんですよね~
こんなに寒い冬でもちゃんと植物を見つけていらっしゃるんですものね~

それに~すごい!
火事に遭遇なさるなんて!!!

キティちゃんもびっくりしたでしょうね。

臨場感あふれるお写真で~ふるーるもドキドキで見せていただきました。

こわいですね~火事!

この火事で犠牲になられた方はいらっしゃらなかったんでしょうか?


 by ふるーる | 1月14日(水)12:05

 2: ふるーるさんへ♪

早々に赤い実をつけた名前不明の木
教えて下さって、ありがとうございます
すぐに名前で調べたら間違いないようなので嬉しい♪

今日も六甲おろしの冷たい風が吹き寒い1日でした
散歩に出掛けるときに電気・石油ヒーターの消し忘れ
お湯は出し放し等色々忘れます
家内には火の用心を口やかましく言われています
火事は本当に恐いから気をつけなくちゃ~!
どんなに寒くてもキティに散歩の催促され仕方なく出掛けますょ
でも、この季節はネタになる花が少なくて
アップするのが本当に気が重いです「笑い」

あっ、お礼の言葉を忘れるところでしたが、
花が本当に綺麗で素敵なカレンダーが一昨日届きました♪
家内は喜んでベットの枕元に貼り何度も眺めているようですょ
感謝の気持ち丁寧に伝えお礼を言うようにと言われました
私と家内共々ありがとうございました♪


 by master | 1月15日(木)23:23


(1/1ページ)