気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


鬼灯 (ほおずき)&柾(まさき)

いつもの散歩道は寒い冬枯れの風情です
なにか被写体「花々樹木」がないかと探して歩く

★鬼灯 (ほおずき)・茄子(なす)科★
季節が外れると中の実が透けて見えています



★柾 (まさき)・錦木(にしきぎ)科★
・葉は革質でブ厚い
・秋から冬にかけてオレンジ色の実をつける
・庭木や生け垣によく使われる
・「正木」とも書く






綺麗な薔薇の花びらが舞い散ったあとに
実のようなものがついている・・種かなぁ






1月9日(金)19:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: バラの実ですね~♪

大きな実ですね~大輪のバラなのかしら(^-^)

カレンダー~承知しましたぁ~~(^O^)
もうお送りしましたから~

あはっ♪
お返事を頂く前に送っちゃいましたぁ~~

待っててくださいね。

キティちゃん、葉巻をくわえているようで可愛い☆


 by ふるーる | 1月10日(土)00:29

 2: ふるーるさんへ♪

あらっ、素敵なカレンダーを送って下さったようで
厚かましく甘えて良かったですかぁ・・
本当にありがとうございます、届くのが楽しみ♪♪

いつものことですが花々を撮るときには
思いっきりズームで近寄って大きく撮るので
実際より大きく見えるかもしれませんょ
キティの仕草を見ていると面白くて
いつものことながら、心癒やされ元気貰ってます♪


 by master | 1月12日(月)23:17


(1/1ページ)