気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


デュランタ・

最近朝晩の気温の落差が大きいので
着るものを選ぶのに迷い困る
今年は悪性インフルエンザが流行しているらしい
マスク常用帰宅すると
うがいと丁寧に手を洗わなくちゃ~注意です

★デュランタ・熊葛科(くまつづらか)★
・色はちょっと「藤」の花に似ていて、
・おもしろい形の実ができています









★合歓の木 (ねむのき)・豆(まめ)科★
・夜になるとゆっくりと自分で閉じる
 それがまるで眠るようなので「眠りの木」
 そしてしだいに
 「ねむの木」に変化していったそうです






11月10日(月)21:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: デュランタの実。

初めて見せていただきました~~♪

デュランタに実がなることも知りませんでした(^^

黄色い実も可愛いし、実の付き方も可愛いですね☆

ねむの木~大好きなお花です。
この花が木に満開に咲いている様子は本当に夢のようにきれいですよね。


 by ふるーる | 11月13日(木)20:32

 2: ふるーるさんへ♪

こんばんは(*^_^*)
暖かくて心地よい青空天気になりルンルン気分だったのに
今日はどんよりした雲に覆われ小雨模様の一日でした
キティとの散歩もお休み・・写真もネタ切れで困ったなぁ

楽しみにしていた紅葉狩りの季節がやってきました
でも、毎年撮っている紅葉の写真見比べても
あまり進歩なく変わり映えがないので、
出かける元気を失って
今年はどうしょうかと迷う、
紅葉なら散歩道で間に合うかなぁ・・「年のせいかも?」
いつも見て下さって、ありがとうございます


 by master | 11月16日(日)21:19


(1/1ページ)