気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


早朝の散歩

寝坊常習者なのに
珍しく早い時間に目が覚めたので
暑くて滞りがちになっているキティの散歩でした
それも、自宅付近を一回りしただけで帰宅「笑い」

少ないけれど、まだ咲いていたローズマリー
あまりにも小さいのでピントが難しい
近寄って撮っていると
蝉がまさに脱皮しょうとしているのを見つけた♪
蝉が鳴き始めたら梅雨明けして真夏だと聞いたことがある?

★ローズマリー・紫蘇(しそ)科のハーブ★
・地中海沿岸原産
・青紫色の小さい花。葉は細長い
・芳香あり
・薬用、香料用に栽培される
・5月9日の誕生花
・花言葉は「静かな力強さ」









キティは少し歩いただけでダウン気味!





7月15日(火)09:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: このローズマリーがねぇ。。。

うちのベランダにどうしても居ついてくれないの。
もう何度も苗を買って植えたんだけどどうしても枯れてしまうのよ。

お料理にも使えるしお花も可愛いし・・・いいのにねぇ。。。

キティちゃんのお散歩の時間~夏は制限されるから大変ね。
キティちゃんも暑くて大好きなお散歩も辛そうだし。
なんてったって、毛皮着ているんだもんね~(^^

蝉の脱皮~~!!!!!
すごい、すごい!

よく見つけましたね☆


 by ふるーる | 7月18日(金)09:57

 2: ふるーるさんへ♪

梅雨明けしてから、連日猛暑が続きダウン気味
これだけ暑いと散歩にも出かけられなくて
アップする写真も少なくなりネタ切れで困ってる

ローズマリーが育たなくて残念ですねぇ
我が家の庭にはなくて、御近所さんの花でした


 by master | 7月21日(月)21:26


(1/1ページ)