気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


水蝋の木 (いぼたのき)

散歩途中のマンション前植え込みに咲いていた
地味な花で近寄って見ないと通り過ぎてしまう
花々を探してキョロキョロ歩くのも良いのかな♪
★水蝋の木 (いぼたのき)・木犀(もくせい)科★
・開花時期は、 5/15頃~ 6/ 5頃
・白い花でほとんど目立ちませんが
 ちょっとだけ香ります
・秋に黒く小さい実をつける









★松葉菊 (まつばぎく)・蔓菜(つるな)科★
・開花時期は、 4/ 5頃~ 8/ 末頃
・葉は松葉のような形で多肉質
地を這うように広がる。また、花は菊の
 ようなので松葉菊の名になった
・南アフリカの砂漠などに自生する。多肉植物
・ピンク、黄、橙などの色の花がいっぱい咲く
・4月12日の誕生花
・花言葉は「忍耐」






5月15日(木)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)