気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


中秋の名月~他

中秋の名月は「9月25日」は雲1つなく
綺麗に輝く満月が眺めることが出来ましたが
デジカメで撮り仕上がりを見ると
あまり面白味がなくてガッカリもしました
中秋の名月は必ず満月なの?
旧暦の日付と月の形とを比べてみると
必ずしも15日が満月になるとは限りません
だいたい13日から17日位までの幅を持っています
ここ数年の中秋の名月の日(旧暦8月15日)と満月の日をあげてみると↓
   年  中秋の名月(旧8月15日)     満月の日
  2001年     10月1日     10月2日 (旧8月16日)  
  2002年     9月21日     9月21日 (旧8月15日)  
  2003年     9月11日     9月11日 (旧8月15日)  
  2004年     9月28日     9月28日 (旧8月15日)  
  2005年     9月18日     9月18日 (旧8月15日)  
  2006年     10月6日     10月7日 (旧8月16日)  
  2007年     9月25日     9月27日 (旧8月17日)  
  2008年     9月14日     9月15日 (旧8月16日)  
  2009年     10月3日     10月4日 (旧8月16日)  
  2010年     9月22日     9月23日 (旧8月16日)  



雨上がりの摩耶山・・自宅屋上から
望遠で狙う・・
仕上がり見ると心に描いたのとは大きな差「笑い」






てんてんは2階階段の踊り場で寝てる
本当に邪魔になるんだけどなぁ、動かない!



夕方には綺麗に摩耶山も夕暮色に染まりました


9月30日(日)21:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自宅付近 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: masterあああああ。

わあああああ。
わあああああ。
うわああああ。
うわああああ。
おおおおおお。
おおおおおお。
ありがとうございますううううう。


 by てるてる | 9月30日(日)21:46

 2: てるてるさんへ♪

あらっ、駄作でも喜んで下さると
元気が出ます、ありがとうm(_ _)m


 by master | 10月3日(水)00:17


(1/1ページ)