気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


ベゴニア・花言葉は「幸福な日々」

毎日庭の水遣りはもれなく注意して散水していますが
庭の隅に置いてある小さな鉢植えにひっそりと目立たなく
咲いていてじっくり見たことがない
久しぶりにじっくり眺めて撮ってみましたが
遠目で見る実物より仕上がった写真のほうが数倍綺麗に感じた♪
せっかく懸命に咲いているんだから、見て楽しんであげないと
可哀想だと少なからず思い、心の中で御免なさいって呟いた!

☆ベゴニア ・秋海棠(しゅうかいどう)科☆

・開花時期は、 5/15頃~11/ 末頃まで長い間、咲き続ける
・ブラジル原産でいろいろ種類があるようです
背が高い「木立(きだち)ベゴニア」という種類もある
・9月28日の誕生花 ・花言葉は「幸福な日々」















7月25日(水)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 我が家の庭にて | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)