気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


ハーブのローズマリー

今日は青空天気でしたが、思ったより外は寒かった
近所の花壇に小さな草花が見えたので2種類
アップで撮ってみました・・一体何だろう?
モタモタ当てもなく調べていたら
名前は良く耳にする有名なローズマリーでした
名前から想像して綺麗な花びらだと思っていたのに
意外と地味な草花でした

娘夫婦の引っ越し荷物は23日発送して翌朝到着予定
お任せコースは梱包を開いて食器棚に食器まで並べてくれるらしい
それを確認して旦那は休む間もなく
我が家に来て宿泊~翌朝早く関西空港から南京へ出発
私達は駅まで乗せて行き見送りして
その足で慌ただしく娘のところへ陣中見舞いに出掛ける
書斎から見えている六甲山系の裏側北方向~~「三田」
近いようでも1時間と少しは掛かります
なんとなく慌ただしく感じて落ち着かないなぁ



・紫蘇(しそ)科のハーブ
・学名 Rosmarinus officinalis
Rosmarinus : ロスマリヌス属
officinalis : 薬用の,薬効のある
Rosmarinus(ロスマリヌス)は、ラテン語の
「ros(露)+ marinus(海の)」が語源



・地中海沿岸原産
・青紫色の小さい花。葉は細長く芳香あり
・薬用、香料用に栽培される
・5月9日の誕生花
・花言葉は「静かな力強さ」



青空背景に樹木のシルエットは似合う気がする
それにしても寒かったなぁ



キティは散歩途中で数カ所の休憩地点が必ず同じなのです♪


3月21日(水)22:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あら♪

キティちゃん、おひさしぶりぃ~♪

毎日~お散歩いいわねぇ~(^O^)

ちゃんと休憩場所も決めているのね、賢いなぁ。


 by ふるーる | 3月25日(日)20:45

 2: ふるーるさんへ、こんばんは(*^_^*)

キティは少しずつおじさん顔に変化していませんかぁ
可哀想なのと寂しくも感じられる「笑い」
取り越し苦労しては色々考えるんですょ


 by master | 3月26日(月)23:24


(1/1ページ)