気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


ローズゼラニューム

 散歩途中で少し前に撮っていましたが
 名前がわからずお蔵に入っていました
 他の花を検索していて見付けたのでアップです♪
 個人的にはあまり好みではないなぁ「笑い」
・風露草(ふうろそう)科 : テンジクアオイ属
・ハーブの一種
・南アフリカの喜望峰が原産地
・花、葉、茎ともに、芳香療法や化粧品に利用される
 ジャムやドリンクの風味づけ、入浴剤などにも使われる






常盤露草 (ときわつゆくさ)・露草(つゆくさ)科
・南アメリカ原産
・初夏の頃、三角形の白い花が咲く
・道ばた、野原などでけっこうよく見かけるなぁ



   山法師 (やまぼうし)
・水木(みずき)科・「山法師」の名前は
 中央の丸い花穂を坊主頭に4枚の白い花びらを白い頭巾に見立て
 比叡山延暦寺の「山法師」になぞらえた
・秋には実がイチゴのように赤く熟す
・6月15日の誕生花 ・花言葉は「友情」



キレイに撮れましたが残念なことに名前が不明です
何度も繰り返し検索して疲れた「笑い」
また、ご存じの方は教えて下さいねぇ



5月8日(火)16:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 視線を花々・植物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)