気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


秋の気配が~

今日はキティを連れて久しぶりに山方向に散歩でした
秋の風情が少しずつ見えるようになりました
ススキで良かったのかなぁ、
月見の団子を供える季節だなぁ






猫じゃらしも秋の風情の1つ?



朝のうちは白く、夕方になるにつれて
だんだん赤くなるという珍しい花
”酔っぱらった”と見なした。
ピンクの芙蓉を夕方に見ただけだと
ふつうの芙蓉と見分けがつかないけれど
朝、白かった花が夕方ピンクになってれば
この「酔芙蓉」かもしれませんね
・昔から美しい人のたとえに用いられている花で
美しくしとやかな顔立ちのことを
「芙蓉の顔」という。



綺麗に咲き続けて
長い期間楽しませてくれて嬉しい芙蓉です



9月29日(金)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)