気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


散歩道の花々

散歩途中で撮った花々アップできなくて
お蔵入り保存する前に少しだけ気になる花々をアップです

これはマツムシソウかなぁ・・ムシの名前にしては綺麗♪




私にしてはナイスショットです♪
構えただけでも飛び去られるのに
きっと、私のように鈍感な蝶だったようです「笑い」



浮気な蝶は次々飛び移る
彼岸花にも甘い蜜があるのだろうか?



コレは良くわからないけれど
検索していたらフジバカマに似ているなぁ



白い彼岸花と思っていたら
猫の髭って言うらしい、そう言えば
ネコちゃんの髭に良く似ているなぁ「笑い」



9月27日(水)20:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんわ

フジバカマに猫のひげ 珍しい花ですね
これは皆 散歩途中で見かけた花ですか?
綺麗に撮れてるし 
新しいカメラの使い心地もよさそうですね(^_^)
いろんな花があって いいところですねー

神戸 ちらっと 行きましたが 
ほんとに魅力的な街です


 by みずさ | 9月28日(木)22:14

 2: みずさ さんへ

こんばんは☆☆(*^_^*)☆☆♪♪
秋の気配が濃くなり爽やかな涼しさになり嬉しい♪
何も考えないで撮り流して
仕上がりを見ながら名前や由来を調べていたら
無器用だから長い時間を費やして疲れますが
結果的に何もわからないことが多くストレス一杯「笑い」
サンダルで歩く近所周辺ばかりの花々ばかり♪
神戸にいらして楽しまれたようですねぇ
私は神戸に住んでいて神戸を知らなくて恥ずかしいですょ
適当に田舎で適当に都会なので住み心地は気に入ってますょ


 by master | 9月28日(木)23:34


(1/1ページ)