気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年1月を表示

大阪のクラシック建築

大阪ビジネス街には素晴らしいクラシック建築の
建物が多く大切に保存されています
まだ現役で使われているから楽しい♪
写真はライトアップされた公会堂ですが
旧日本銀行大阪支店・図書館他色々
My URL 大阪のクラシック建築物←写真



1月8日(日)03:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

キティのアップ

キティちゃんのアップは何度撮っても同じような顔♪
PCを触っているときは足元に敷いた毛布に
温々と寐ている♪
声を掛けるとパッチリと目だけは開く「笑い」



1月7日(土)00:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

新神戸

新神戸付近の夜景だけど少し寂しいかなぁ
右側に見える高い建物は
新神戸オリエンタルホテルです
昼と夜では雰囲気がずいぶん変わって見える



1月7日(土)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

バランス

新旧のバランスが上手く撮れている構図♪
何も考えないでシャッター切ったのに
仕上がって見ていると自己満足でニンマリ♪



1月6日(金)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

なぎさ遊歩道

自宅から海方面に
歩くとHAT神戸のなきざ遊歩道に出られる♪
華やかな港風景とは違って
流通関係で活動している台所かなぁ
近くには防災センターとか
県立美術館等近代的な新しいビルが建ち並ぶ



1月5日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理

震災の記憶マリーナー像

平成7年1月17日午前5時46分!
フラワーロード 東遊園地
神戸市庁舎隣接、赤い煉瓦の洋館が見える散歩道
ルミナリエの会場にもなるメモリアル公園
このマリーナー像が倒れて時計もその時刻で止まった
震災の記憶を永遠に忘れないために
この時計はその時を示している
この像のある東遊園地で追悼祭が行われます



1月5日(木)03:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

キティの指定席

キティの特別指定席♪
フアンヒーター前を陣取って動かないことが多い
吹き出し口から至近距離で火傷が心配です
首輪・鈴に触ると熱くて触れないくらいになってる!
何度撮っても同じようなスタイルで仕上がるので
少し面白味には欠けるなぁ



1月3日(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

綺麗にライトアップ

ルミナリエを見ようと混雑する行列の中を
少しずつ進んでいる
途中でライトアップされた
綺麗なビルが楽しかった♪
DAIMARUデパートもその一つでした



1月3日(火)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

神戸発スイーツ・ハーバー

クリスマスケーキと神戸発祥のスイーツ
神戸は洋菓子発祥の地として知られていますが、
洋菓子の消費量も日本一なのだそうです
日本各地の和菓子・洋菓子店やレストランなど22店が出店し
調理道具やお菓子食材の専門店などもあり、
菓子作り教室も開かれています。
神戸スイーツや洋菓子には欠かせないコーヒーや紅茶なども
神戸が発祥です。バレンタインももうすぐですが、
チョコレートやバレンタインの始まりも神戸だそうです
My URL ハーバーランド夕暮れ散策←写真集



1月2日(月)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

謹賀新年

初春をめでたく
お祝い申し上げます

お健やかに初春をお迎えのことと存じます
昨年は色々とお世話になり有り難うございました
本年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



1月1日(日)00:12 | トラックバック(0) | コメント(6) | 自宅付近 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<